いろいろやってみた事の備忘録的なブログです。

自爆ボタンでPC起動 その5 

ボタン電池が使用できなくなってしまったので、電源を作成しました。

317を使用して、3Vを作りました。
電源は、小型太陽光発電システム(第2弾)の12Vから取ろうと思っています。

とりあえず、ブレッドボードに組みました。
ブレッドボードで

おぉ!なんと、ジャスト3V!(^^)

回路図は、こんな感じです。
Power DC3.0V

蛇の目基板に組みなおしました。
蛇の目基板で

抵抗を、チップ抵抗に変えてしまったので、ジャスト3Vではなくなってしまいました。
(ジャストである必要はありませんし。)

で、スイッチをパラにしていたものがあったので、それを流用しちゃいました。
外観

後々、部屋の電気のリモコンの電源も、ここから取ろうと思っています。

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

けするぼーぐ

Author:けするぼーぐ
いろんな物を作るのが好きです。
昆虫も好きです。
今ではアニメにどっぷりです。

当ブログは、リンクフリーです。

アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
自作 気象観測装置
けするぼーぐの物置
カテゴリー