いろいろやってみた事の備忘録的なブログです。

自爆ボタンでPC起動 その3 

自爆ボタンの改造に入ります。

自爆ボタンのLEDを見て、PCが立ち上がっているかも確認したいので2色LEDに変更します。

そのままだと2色LEDが取り付かないので、台座(?)部分を少しカットします。
台座カット

取り付けてみた感じ、よさげです。(^^)
LED取り付け

ADのためにLEDの電流制限抵抗の前のところに黄色い線材を、PCが立ち上がっている時に緑のLEDを光らせるために緑の線材を取り付けました。
赤と黒は、電源です。
線材取り付け

これら線材は、電池ケースのところの穴から引っ張り出しているので、ボタン電池が入れられません。
なので、別電源を用意しなくてはいけません。

とりあえず、可変電源につなぎ壊れていないかの動作確認を行いました。
動作確認

LEDが赤く光り音も出るので、壊れていないようです。(^^)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

けするぼーぐ

Author:けするぼーぐ
いろんな物を作るのが好きです。
昆虫も好きです。
今ではアニメにどっぷりです。

当ブログは、リンクフリーです。

アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
自作 気象観測装置
けするぼーぐの物置
カテゴリー