いろいろやってみた事の備忘録的なブログです。

花壇を作ってみた その3 

花壇ブロックを切断するために、道具をそろえました。

ダイヤモンドカッターの方が切れ味良いのでしょうけど、ちと高いので、石材用の砥石にしました。(^^ゞ
どうせ、今回しか使わなそうだし。
砥石

防護用のメガネとマスクのセットやつは、20年くらい前に買って使わなかったやつです。
カンセキの380円という値札か付いています。(^^)
ゴーグル

レンガ用のタガネがあるようですが、これまた今回しか使わなそうなので、手持ちのバールで代用しようかと。
手持ちの金槌も、金工用のものです。(^^ゞ

道具は、こんな感じです。
道具


で、グラインダーで切断してみたのですが、切った粉(?)が結構凄いので、マスクをした方が良いです。

切断したいところが凹んでいるので、グラインダーのボディーが当たって思ったよりも切断できませんでした。

しようがないので、とりあえず、バールを使って金槌で切れ目を叩いてみると、そんなに力を入れなくても、パカッと割れました。
切断

【花壇を作ってみた その2】
【花壇を作ってみた その4】

[ 2013/10/20 17:45 ] 植物全般 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

けするぼーぐ

Author:けするぼーぐ
いろんな物を作るのが好きです。
昆虫も好きです。
今ではアニメにどっぷりです。

当ブログは、リンクフリーです。

アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
自作 気象観測装置
けするぼーぐの物置
カテゴリー