いろいろやってみた事の備忘録的なブログです。

花壇を作ってみた その2 

購入したリトルガーデンという花壇ブロックは、片面は半円が並んだような形になっていて、その反対の面は、台形が並んだような形になっています。
リトルガーデン

半円が並んだような形の面を外側にして並べようと思っていたのですが、ここで問題が。

端っこの部分が、片方は丸く、その反対側は凹んでいてつなげられるようになっています。
で、コーナーは90度にしようと思っていました。
しかし、台形が並んだような形の部分が凹んでいる側の横のところの半分くらい(?)まできていて、台形が並んだような形の面を内側にすると、その部分がぶつかって120度くらいまでしかならないのです。Σ( ̄ロ ̄;)

値段の高いやつは、端っこの丸いところだけはどちらの面もくびれていました。
こんなところで値段の差が出たか…。

半円が並んだような形の面を内側にすれば90度になるのですが、ちょっとなぁ…。

しょうがないので、コーナーは斜めにすることにしました。

で、左側の方には雨水用の何かの蓋がるので、そこには乗らないように避けました。
雨水用の何か


仮置きした状態がこれです。
仮置き

で、左奥ですが、ちょっと間が空いています。
ちょうど半円2つ分くらいです。

なので、ブロックを切断して置こうかと。

【花壇を作ってみた その1】
【花壇を作ってみた その3】

[ 2013/10/16 16:02 ] 植物全般 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

けするぼーぐ

Author:けするぼーぐ
いろんな物を作るのが好きです。
昆虫も好きです。
今ではアニメにどっぷりです。

当ブログは、リンクフリーです。

アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
自作 気象観測装置
けするぼーぐの物置
カテゴリー