いろいろやってみた事の備忘録的なブログです。

花壇を作ってみた その1 

次男が小学校の教材で植えた水仙の鉢が、水遣りを忘れたりで今年の春は咲きませんでした。葉っぱだけは出たんですけどね。なので、地植えにしようかと。
それと、先日発芽したビオラも植えたいし。

ということで、花壇を作ってみようかと。

ここに花壇を作ろうと思っています。
前

物置があるので、あまり日当たりは良くないんですけどね。

もう、キンモクセイは移動させるのが大変そうなのでそのままで、その隣の次男が卒業でもらってきたなんだかわからない植物と、次女が卒業でもらってきたツツジは、別なところに移動させようかと。

ホームセンターの広告を見ると、リトルガーデンという花壇ブロックが、98円になってました。

で、これがリトルガーデンです。
リトルガーデン

これだけ見るとあまり感じませんが、ホームセンターで他の花壇ブロックと比べると、かなりショボイです。
でも、そんなにお金をかけたくないので、これにしました。(^^ゞ
花壇ブロック

ブラウン、ベージュ、グリーンの3色があるのですが、ブラウンが一番売れるようです。

【花壇を作ってみた その2】

[ 2013/10/15 17:46 ] 植物全般 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

けするぼーぐ

Author:けするぼーぐ
いろんな物を作るのが好きです。
昆虫も好きです。
今ではアニメにどっぷりです。

当ブログは、リンクフリーです。

アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
自作 気象観測装置
けするぼーぐの物置
カテゴリー