いろいろやってみた事の備忘録的なブログです。

圧着ペンチ 買ってみた 

電子工作をしていると、丁度良い長さのハーネスが欲しくなります。

以前は、会社の昼休み時間に作ったりしていましたが、それも面倒くさいので、やはり自宅で作りたいものです。

しかし、日圧の純正の圧着ペンチは、数万円します。(´・ω・`)
趣味でそんなのは買えません。

なので、エンジニアの精密圧着ペンチ PA-09 を購入してみました。
圧着ペンチ PA-09

使用してみた感じでは、仮押さえする時点でコンタクトが斜めになってしまうことが良くあります。
多少傾いた状態ならば、そのまま圧着しても、ちゃんと圧着できるようです。

PHコネクタ用のコンタクトを圧着してみました。

こんな感じにはできます。
圧着後

思ったより、出来上がりはキレイです。

使いやすさは、純正のものとは比べ物になりませんが、趣味の範囲だったらそんなにたくさん作るわけではないので問題ないと思います。




[ 2013/09/22 21:07 ] こんな物買いました | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

けするぼーぐ

Author:けするぼーぐ
いろんな物を作るのが好きです。
昆虫も好きです。
今ではアニメにどっぷりです。

当ブログは、リンクフリーです。

アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
自作 気象観測装置
けするぼーぐの物置
カテゴリー