いろいろやってみた事の備忘録的なブログです。

デュアルモニタにしてみた 

修理に出していた EIZO の FORIS FS2332-BK も戻ってきました。

そうなると、BenQ の GW2250HM が余ってしまいます。
遊ばしておくのももったいないので、デュアルモニタにしてみました。

メインに使用しているPCのマザボは、ASUS の M4A88T-I Deluxe です。
このマザボには、DVIとHDMIがあります。
で、両ポートにケーブルを繋ぎ、2画面に設定しようとしたところ、設定画面に出てきません。(゚Д゚≡゚Д゚)?

良く調べてみると、M4A88T-I Deluxe はデュアルモニタには対応していなかったのです。ガ━━━(゜Д゜;)━━ン!

先日組んだ次女のPCに繋いでみると、デュアルモニタにできました。

しょうがないので、マザボを買い換えることに…。(´・ω・`)

とりあえず、動作確認が取れたマザボが無難なので、次女と同じ構成にしました。

 マザボ: H87I-PLUS (ASUS)
 CPU: Core i5 4430 BOX (Intel)
 メモリ: SP008GBLTU160V22 (Silicon Power)

くそー!4万円弱もかかってしまいました。
ノートPC購入資金がなくなってしまいました。(T_T)

でも、立ち上がりが凄く速くなりました。
Win7のパスワード入力のところまであっという間です。
今までのマザボとCPUでは、SSDの実力が発揮できていなかったのでしょうかね。

あと、以前の組み合わせだと不安定で使用できなかった、BUFFALO RAMDISK ユーティリティーが安定して使用できます。
なんと、256KBを超えても大丈夫です。(・∀・)

で、無事にデュアルモニタにできました。
デュアルモニタ

BenQ の GW2250HM は縦にして使用しています。
横長に置くスペースがなかったというのもありますが、pdfファイルなど縦長の書類が多く、それを大きく表示したかったのが一番の理由です。

う~ん。贅沢だ。(^^)




[ 2013/09/08 17:42 ] こんな物買いました | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

けするぼーぐ

Author:けするぼーぐ
いろんな物を作るのが好きです。
昆虫も好きです。
今ではアニメにどっぷりです。

当ブログは、リンクフリーです。

アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
自作 気象観測装置
けするぼーぐの物置
カテゴリー