いろいろやってみた事の備忘録的なブログです。

佐川急便 こんなものなのか 

ナナオ FORIS FS2332-BK を使っているのですが、最近調子が悪くこんな風にシマシマになっちゃいます。(´・ω・`)
こんな症状

修理に出すにしても今はお盆休みなのでメーカーもお休みでしょうし…。

やっぱりモニタがないと困りまるので、とりあえず安いのを買っちゃいました。(^^ゞ

BenQ の GW2250HM をツクモで購入しました。

価格.comのツクモの評価で「またこのショップを利用したいですか?」で「はい」が69%でした。
思ったより低いなぁと思い詳細を見てみると、「いいえ」の理由として、ツクモの対応が悪いというのの他に、「運送業者が佐川急便しか選べないから」というような、佐川急便がらみのがいくつかありました。

今まで、佐川急便に対して特に悪いイメージはなかったのですが…。

昨日の23:40に「佐川配達予定案内」のメールが来たので、直ぐに今日の午前中に指定しました。
元々ツクモでは、配達時間帯の指定ができないのです。

で、今日の11時頃佐川急便から電話があり、次男が出たのですが、「2~3時に変更しても良いか」という内容だというのでOKの回答を伝えました。

すると、しばらくすると佐川急便から「不在通知サービス」のメールが来ました。

次男に遅れる理由を言っていたか聞いたのですが、相手が何を言っているのか良く聞き取れなかったとのこと。
で、とりあえず、営業所に電話して配達員から電話してもらうように依頼しました。

ようは、午前の配達員が午前中に変更されたのに気づかず持っていかなったので、午後の配達員が電話をかけてきたようです。

で、遅延になってしまうとマズイので、「不在」ということにして午後に配達しようとしたようです。

電話で、「遅延が本社にわかると怒られるのか」聞くと、「そこまでではないですが、そのような事はあります」と言っていました。

結局、平謝りで1時過ぎに持ってきました。

こういうのは、日常茶飯事なんですかね?
もう少し、ちゃんとしていると思っていたのですが…。


BenQ の GW2250HM に関しては、後日にでも。



[ 2013/08/15 16:57 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

けするぼーぐ

Author:けするぼーぐ
いろんな物を作るのが好きです。
昆虫も好きです。
今ではアニメにどっぷりです。

当ブログは、リンクフリーです。

アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
自作 気象観測装置
けするぼーぐの物置
カテゴリー