いろいろやってみた事の備忘録的なブログです。

スタンドフラッシュライトの改造 その1 

ジェームスでもらったスタンドフラッシュライトですが、結構役に立ってます。(^^)

しかし、単3x3本というのが、私的にはちょっと。(´・ω・`)
長時間使うこともないので、単3x1本にならないかなぁと。

で、秋月で 1.5V LEDドライバモジュール OELLP というのが売っています。

LEDドライバ

1.5Vの電池で、1~5個までのLEDを点灯できるようです。
何より、80円というのがイイ。(・∀・)

スタンドフラッシュライトには、12個のLEDが使用されているので、この基板を2枚使おうと思っています。
1枚ので基板で、LED5個までとなっていますが、1個くらい多くても大丈夫じゃないかなぁと思っています。(^^ゞ

で、スタンドフラッシュライトの頭のところを開けてみると、結構スペースがあります。
LED基板

これなら、基板2枚は楽に入りそうです。

【スタンドフラッシュライトの改造 その2】

[ 2013/05/26 17:49 ] 修理or改造or分解全般 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

けするぼーぐ

Author:けするぼーぐ
いろんな物を作るのが好きです。
昆虫も好きです。
今ではアニメにどっぷりです。

当ブログは、リンクフリーです。

アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
自作 気象観測装置
けするぼーぐの物置
カテゴリー