いろいろやってみた事の備忘録的なブログです。

中華Pad用ケース 買ってみた 

先日購入した K22 QuadCore ですが、やはりケースが欲しいです。

満員電車の埼京線に乗ることを考えると、硬いケースが欲しいです。

で、マイナーなメーカーの中華Pad(タブレット)は、もちろん専用ケースなどありません。
なので、適当なケースを探すしかありません。

タブレットのケースへの固定方法ですが、爪が出ていて引っ掛けるタイプのも、四隅にゴムバンドが付いていて引っ掛けるものなどがあります。

前者は、K22 QuadCore は厚さが 7.2mm と他の多くのものより薄いのです。まず、このタイプのはダメそうだなと。
後者は、タブレット表面にゴムバンドが掛かっていて見栄えが悪いです。

で今回買ってみた、SANWA SUPPLY の PDA-TABT7 というは、粘着シートでケースに固定します。
口コミでは、簡単に剥がれたりしてしまわないらしいです。

なので、これにしてみました。

閉じたところは、こんな感じです。
ケース2

手帳みたく、ゴムバンドで開かないようにします。

開いたところは、こんな感じです。
ケース1

ひとつ問題といいますか、K22 QuadCore にはリア・カメラがあるのですが、それが使えません。
まぁ、専用ケースではないので仕方ありません。200万画素のカメラじゃあまり出番はなさそうなので、この点を妥協しました。


ケースの話ではありませんが、東映無線では、オマケでACアダプターを付けてくれます。
プラグが、EIAJ #1 です。チョー細いです。(^^)

これが、そのアダプタです。
ACアダプター

PSEマークがないじゃん。(^_^;)
サービス品なので仕方ないですかね。




[ 2013/05/12 18:06 ] こんな物買いました | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

けするぼーぐ

Author:けするぼーぐ
いろんな物を作るのが好きです。
昆虫も好きです。
今ではアニメにどっぷりです。

当ブログは、リンクフリーです。

アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
自作 気象観測装置
けするぼーぐの物置
カテゴリー