いろいろやってみた事の備忘録的なブログです。

有線で 

長男がPCを購入したので、LANに接続するためにスイッチング・ハブを購入しました。

I-O DATA の ETG-ESH08NA を購入してみました。
ETG-ESH8K の方が安いのですが、ACアダプタなので ETG-ESH08NA にしてみました。
電源をスチール棚の後ろのコンセントから取ろうと思っているので、ACアダプタは邪魔かなと。

長女のPCは、無線LANにしているのですが、たまに繋がらなくなることがあり有線にしたいとのことなので、この機会に有線にしてしまおうかと。

LANケーブルは、ちょっと長目なのを買ってみました。足りなくても困るので。(^^ゞ

とりあえず接続して動作確認は行いました。
屋根裏にLANケーブルを通そうと思っているので、その作業はゴールデンウィークにでもと思っています。
なので現在、床をLANケーブルが這っています。(^^ゞ

ハブ&ケーブル




[ 2013/04/21 19:23 ] こんな物買いました | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

けするぼーぐ

Author:けするぼーぐ
いろんな物を作るのが好きです。
昆虫も好きです。
今ではアニメにどっぷりです。

当ブログは、リンクフリーです。

アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
自作 気象観測装置
けするぼーぐの物置
カテゴリー