いろいろやってみた事の備忘録的なブログです。

小型太陽光発電システム(第2弾) その6 

ソーラーパネルも取り付けたので、既に発電が開始されています。

で、バッテリーが満充電になっていてもったいないので、恒温室1号の電源に線材を繋いで、とりあえずテレビを見れるようにしました。(現在、恒温室1号は稼動していないので)

やっつけコンバータ

【小型太陽光発電システム(第2弾) その5】
【小型太陽光発電システム(第2弾) その7】

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/07/14 11:48 ] [ 編集 ]
ktさん、こんにちは。

小型太陽光発電システム(第2弾)ではシールドバッテリーを使用しているので、水素はバッテリーケース外には出てこないのだと思います。

で、第1弾では、普通の自動車用バッテリーを使用しました。こちらは水素が発生してバッテリーケース外に出てくると思いますが、特に屋外排気は行っていません。6畳の洋室に置いてあるのですが、日中部屋の扉を置けておくくらいで、冬は窓は開けていません。夏は暑いので、窓を開けていますが。
夜はその部屋で寝ていますが、今のところ呼吸器系の異常は感じていません。
[ 2013/07/14 18:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

けするぼーぐ

Author:けするぼーぐ
いろんな物を作るのが好きです。
昆虫も好きです。
今ではアニメにどっぷりです。

当ブログは、リンクフリーです。

アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
自作 気象観測装置
けするぼーぐの物置
カテゴリー