いろいろやってみた事の備忘録的なブログです。

小型太陽光発電システム(第2弾) その5 

ソーラーパネルからの電気が部屋まで来たので、ソーラー充電コントローラーに接続しました。

バッテリーも2つあり、バラバラだと扱いづらいので良いケースはないかと。

密閉されるのは温度の関係上よろしくなさそうなので、コンテナみたいなものを考えたのですが。
ダイソーでちょうど良い大きさのカゴ(?)みたいなのがあったので、それにしました。

家に帰ってきて、ソーラー充電コントローラーを当ててみると、メッシュの部分がコントローラーの幅にピッタリ。(・∀・)

上の部分をちょっと削ったら、上手い具合に取り付けることができました。(^^)

カゴ

後は、電圧を下げるためのコンバーターの製作です。

【小型太陽光発電システム(第2弾) その4】
【小型太陽光発電システム(第2弾) その6】

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

けするぼーぐ

Author:けするぼーぐ
いろんな物を作るのが好きです。
昆虫も好きです。
今ではアニメにどっぷりです。

当ブログは、リンクフリーです。

アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
自作 気象観測装置
けするぼーぐの物置
カテゴリー