いろいろやってみた事の備忘録的なブログです。

静電気対策電源コード…とな 

のむちゃんから、川崎電線の電源コードセットをもらいました。

その名も「マグファーレンコードK」!

どのような物かと言いますと、静電気対策されたコードセットなのです。
詳しくは、以下のリンクを。

 新素材により静電気対策された電源コード マグファーレンコードK® を開発しました

 静電気抑える電源コードを開発 川崎電線

マグファーレンコードK

日本経済新聞の方の記事にもありますように、のむちゃんの話では、営業の方も「テレビの画質が良くなる」と言っていたそうです。

うちのレグザは、ブッシング・タイプの電源コードなので交換はできません。
なので、私の部屋の液晶テレビ(TLD-19G121LB)に繋いでみました。

で、結果はと言いますと、画質が全然違う…なんて事はありませんでした。(^^ゞ

電源はACアダプタですし、もっと良いテレビなら違いが出たのかもしれませんが。
是非、マニアの方に使っていただきたい。(^^)

[ 2013/02/17 18:58 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)
検証作業とご報告ありがとうございます。ウチもレグザだから試せないのよん。「ラジカセの音質が良くなります!」って言うんならやれたんですが(-_-;)
[ 2013/02/20 17:54 ] [ 編集 ]
音にしろ、映像にしろ、電源コードで違いがわかるシステムをもっていたら、ホントのマニアなんだろうね。(^^)

[ 2013/02/20 20:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

けするぼーぐ

Author:けするぼーぐ
いろんな物を作るのが好きです。
昆虫も好きです。
今ではアニメにどっぷりです。

当ブログは、リンクフリーです。

アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
自作 気象観測装置
けするぼーぐの物置
カテゴリー