いろいろやってみた事の備忘録的なブログです。

互換バッテリーを買ってみた 

パナソニックの EZT108 という電動ドライバーを使っています。

この電動ドライバーは古いので、もうバッテリーがダメになってきてます。

自分で中身を替えようかと思ったのですが、形状が合いそうなニッカドが見つかりません。(´・ω・`)

EZT901 というバッテリーなのですが、中身を入れ替えるサービスをしているところもあるのですが、6,000円くらいします。納期も2週間ぐらいかかるようです。

で、ネットで調べていると、EY9200 または EZ9200 というバッテリーが使えるようです。
でも、こいつらはニッケル水素なのです。EZT901 はニッカドです。

充電器はニッカド専用と書いてあります。まぁ、大丈夫でしょうけど。

で、純正のは高いので、互換バッテリーを購入してみることにしました。
価格は、4,980円です。バッテリー入れ替えより安いです。(^^)

右側のが、購入した互換バッテリーです。
バッテリー

EZT901 よりも少し背が高いです。

で、ちゃんと嵌り、使用もできます。
EZT002 で充電もしてみましたが、大丈夫なようです。

でも、ちょっと問題が…。

バッテリーの背が高くなったので、ケースに入らなくなってしまいました。(´・ω・`)
入らん

まぁ、いっか…。


現在は、以下のようなものが購入できるようです。


[ 2013/01/24 21:48 ] こんな物買いました | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

けするぼーぐ

Author:けするぼーぐ
いろんな物を作るのが好きです。
昆虫も好きです。
今ではアニメにどっぷりです。

当ブログは、リンクフリーです。

アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
自作 気象観測装置
けするぼーぐの物置
カテゴリー