いろいろやってみた事の備忘録的なブログです。

GV-MVP/XZ3 を買ってみた 

GV-SC310 が調子悪かったので、I-O DATA の GV-MVP/XZ3 を買ってみました。

GV-MVP/XZ3

昨日午前中に、アマゾンで注文したのですが、お急ぎ便でもないのに今日届きました。
恐るべし、アマゾンw


GV-SC310 インストール時は、いつもチャンネルのオートスキャンでは上手くいかなかったので手動でやっていましたが、GV-MVP/XZ3 では、普通にオートでインストール可能でした。

やっぱり、ワンセグじゃないとキレイでいいですな。(^^)

しかし、テレ玉だけ電波が弱く映りません。でも、音はノイジー(?)の中で途切れ途切れ出ます。
こういう仕様は珍しいでよね?多くの場合、全然音が出ないですよね?

で、電波の弱い原因は、分配し過ぎのようです。(^^ゞ

私の場合、こうなっていました。
アンテナ接続

で、試しに2分配器の前に、GV-MVP/XZ3 を入れてみるとテレ玉もちゃんと映りました。

どうするのが良いでしょうかねぇ?

4分配器をやめて6分配器にでもしてみるのが手っ取り早いですかね?
4分配器は千石で購入した安物なので、それも良くない理由かもしれません。




[ 2013/01/03 20:40 ] こんな物買いました | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

けするぼーぐ

Author:けするぼーぐ
いろんな物を作るのが好きです。
昆虫も好きです。
今ではアニメにどっぷりです。

当ブログは、リンクフリーです。

アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
自作 気象観測装置
けするぼーぐの物置
カテゴリー