いろいろやってみた事の備忘録的なブログです。

不安定だ… 

昨日の続きですが、Windows7 のインストールはすんなりといきました。

で、ノートPC同様 RAM Disk を使おうと思い、BUFFALO RAMDISK ユーティリティーをインストールしました。
1GBを確保しようとしたら、256KBしか確保できませんでした。
BUFFALOのページには、「バッファロー製以外のメモリだけをお使いの場合、RAMDISK容量に制限があるなどの制約があり、また動作保証外です。」 とあります。
なるほど。まぁ、ブラウザのキャッシュに使用するだけなので、256KBでも問題無いと思われます。

しばらく Chrome を使用していると、画面の上の方にノイズ(?)が…。
Youtube を見ようとしたら、画面全体がノイズっぽくなり、その後にブルースクリーンに。(´・ω・`)
再起動途中でも、ノイズが出たりで、よろしくありません。

前と違うのは、BUFFALO RAMDISK ユーティリティーくらいなので、とりあえずアンインストール。
今度は、IO DATA の RamPhantomEX 体験版をインストールしてみました。
こちらも、体験版は256KBです。

で、BUFFALO の時のようなノイズは出なくなったのですが、Chrome を使用しているとブルースクリーンになることが…。

とりあえず、現状はこのままです。

SSDに換えて、起動は速くなりましたが、不安定で困っています。
まだ原因を突き止められてはいませんが、RAM Disk が怪しそうなので、諦めるしかないかもしれません。(´・ω・`)

[ 2012/11/13 20:59 ] PCソフト | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

けするぼーぐ

Author:けするぼーぐ
いろんな物を作るのが好きです。
昆虫も好きです。
今ではアニメにどっぷりです。

当ブログは、リンクフリーです。

アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
自作 気象観測装置
けするぼーぐの物置
カテゴリー