いろいろやってみた事の備忘録的なブログです。

幼虫取れた 

昨日、産卵セットを見ると幼虫らしきものが見えたので、今日早速掘ってみました。

ちょっと掘ってみると、卵が出てきました。もうちょっと掘ると、幼虫が!
シロヘリ幼虫

で、出るは出るはで、25個の卵と、15頭の幼虫が取れました!\(^o^)/
ちゃんと交尾はできていたようです。(^^)

ヘラクレスなんかは、産卵モードに入ると餌も食べずにマットに潜ったままですが、シロヘリはたまに潜って卵を産んでいるのか、地上で見かけることの方が多い感じです。
なので、産んでないのかと思い心配しました。


卵ですが、大きさの違うものがちらほら。
産んでから、時間が経つと成長(?)するんでしょうか?
シロヘリ卵

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

けするぼーぐ

Author:けするぼーぐ
いろんな物を作るのが好きです。
昆虫も好きです。
今ではアニメにどっぷりです。

当ブログは、リンクフリーです。

アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
自作 気象観測装置
けするぼーぐの物置
カテゴリー