いろいろやってみた事の備忘録的なブログです。

イヤーパッド交換 

SONYのデジタルノイズキャンセリングヘッドホン「MDR-NC500D」ですが、約3年2ヶ月使用しているので、イヤーパッドがだいぶボロくなってきました。

なので、交換することにしました。

アキバにあるソニーのサービスステーションに頼もうかと思ったのですが、そこでも取り寄せになるみたいなので、それでは電車賃をかけるだけ無駄なので、新宿のヨドバシカメラで取り寄せてもらうことにしました。

低反発のスポンジを使っているので、たかがイヤーパッドなのですが結構高いです。(´・ω・`)
定価は、両方で5,250円(税込み)みたいですが、ヨドバシで支払った金額は、4,578円でした。ちょっと割り引かれているみたいです。なんとも半端な割引ですが…。(^_^;)

ペラの取説も付いてきますので、自分でできます。
イヤーパッド

ちょっと、やりにくいですが、そんなに時間はかかりません。


で、イヤーパッドの内側(?)に別なスポンジがあるのですが、これが購入したときから剥がれて内側に倒れていたのです。
そのままずっと使っていたのですが、ついでに所定の位置に貼り直してみました。
スポンジ剥がれ スポンジ修正

簡単に貼り直しはできたのですが、この部分をイヤーパッドが押しているようで、また剥がれてしまいそうな感じです。
まぁ、剥がれていても使用に問題がないので、その時はそのままにしておこうと思います。(^^ゞ

[ 2012/10/30 22:52 ] 修理or改造or分解全般 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

けするぼーぐ

Author:けするぼーぐ
いろんな物を作るのが好きです。
昆虫も好きです。
今ではアニメにどっぷりです。

当ブログは、リンクフリーです。

アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
自作 気象観測装置
けするぼーぐの物置
カテゴリー