いろいろやってみた事の備忘録的なブログです。

恒温室3号がぁ… 

シロヘリの産卵セットを入れておいた、恒温室3号が故障しているようです。(´・ω・`)
温度を見ると、23℃です。産卵させるには、ちょっと温度が低いと思います。最低25℃はほしいですよね?
どうも加温ができていないようです。今までは冷やしていただけなので気が付きませんでした。
しょうがないので、恒温室2号に入れることにしました。

相変わらず、ペアリングがうまくいっているのか、わからない状態です。
なので、現在は♂も一緒に産卵セットに入れています。

で、見てみると♀の左上のところに卵が見えます。
こんなところに

表面に産んでしまったようです。
他には見当たりません。まぁ、掘ってまでして確認はしていないのですが。

とりあえず、プリンカップに移しました。
プリンカップ

なんか、見た感じでは受精卵っぽくないです。


このシロヘリのペアを購入した時、幼虫もおまけで4頭もらいました。
そいつらは、すくすく育っています。
糞だらけになっていたので、マットを交換してやりました。

幼虫

こいつらって、仰向けになったまま移動できるんです。w(゚o゚)w
こんなやつら始めてです。(^^)

こいつは、この後仰向けのままマットにズコズコ潜っていきました。

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

けするぼーぐ

Author:けするぼーぐ
いろんな物を作るのが好きです。
昆虫も好きです。
今ではアニメにどっぷりです。

当ブログは、リンクフリーです。

アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
自作 気象観測装置
けするぼーぐの物置
カテゴリー