いろいろやってみた事の備忘録的なブログです。

Eye-Fiを買ってみた 

先日購入した CX5 ですが、PCに繋ごうと思い同梱のUSBケーブルを見ると、何やら今まで見たことのない形状をしています。

USBケーブル

ミニタイプのUSBは、PSPなどでも使用するのでPCに挿しっぱなしなのですが、これだと差し替えないといけません。(´・ω・`)

microUSB だの、もう種類を増やすのは、やめて欲しいです。


で、取説を見ると Eye-Fi に対応しているらしい。
Eye-Fi というのは、SDカードの中に WiFi が入っていてデータを転送できるのです。
これなら、ケーブルを挿さなくても済みます。

色々なラインナップがですが、Caplio R7 の時なんか2GBを使っていて全然問題なかったので、4GBあれば十分すぎるくらいかなと。
で、 Eye-Fi Connect X2 4GB を購入してみました。

Eye-Fi パッケージ Eye-Fi


設定も、全然難しくありませんし。
使ってみた感じは、なかなか快適です。
写真を撮ると勝手に設定したフォルダにアップしてくれます。

Eye-Fi対応を謳っているだけあって、CX5 の液晶にはアイコンがでます。




[ 2012/10/20 19:14 ] こんな物買いました | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

けするぼーぐ

Author:けするぼーぐ
いろんな物を作るのが好きです。
昆虫も好きです。
今ではアニメにどっぷりです。

当ブログは、リンクフリーです。

アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
自作 気象観測装置
けするぼーぐの物置
カテゴリー