いろいろやってみた事の備忘録的なブログです。

ミキサー買ってみました 

オーディオ・インターフェイスの UA-25 は、アナログ入力が1つしかないので、違う楽器を録音するときには繋ぎ変えていたのですが、さすがに面倒くさくなってきたので、ミキサを買おうかなと。

とりあえず、シンセが繫がれば良いので、適当なラインミキサーで構いません。

で、BEHRINGER の EURORACK PRO RX1602 にしました。

EURORACK PRO RX1602

16chラインミキサーと言ってるのは間違ってませんが、8chステレオ・ラインミキサーと言った方が当たっているような。

入力がバランスなのは良いのですが、出力がアンバランスっていうのが、ちと残念です。(´・ω・`)

まぁ、コストパフォーマンスは、高いと思いますが。


で、お約束の内部拝見!(^^ゞ

内部

トロイダルのトランスを使っているじゃないですか。
良さそうに見えてしまいますが、実際のところどうなんでしょうかね?

インレット・ソケットと電源スイッチの端子のところを、ビニール・テープで巻いてます。
絶縁のつもりなんでしょうか?
なくても良いような…。

コネクタのところを、ホットボンドで固定しています。(全箇所)
ぱっと見、日圧のっぽいですが、パチモンだったりするんですかね?
だから、外れちゃうとか…。(^_^;)




[ 2012/10/17 22:04 ] DTM | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

けするぼーぐ

Author:けするぼーぐ
いろんな物を作るのが好きです。
昆虫も好きです。
今ではアニメにどっぷりです。

当ブログは、リンクフリーです。

アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
自作 気象観測装置
けするぼーぐの物置
カテゴリー