いろいろやってみた事の備忘録的なブログです。

RICOH CX5 買ってみた 

先日、Caplio R7 壊れてしまったので、新しいコンデジを購入しちゃいました。

マクロは良く使うので、やはりリコーは外せません。(^^ゞ

で、型落ちで安くなっている CX5 のグリーンシルバーにしました。

CX5

持ってみての第一印象は、「ちゃちぃ」でした。(^_^;)
なんでそう感じるのでしょう?
大きさの割には軽いからなのでしょうか?
全体も金属っぽいし(アルミ?) Caplio R7 とそんなに変わらないのですが、そう感じます。

Caplio R7 は、リアが黒で、真ん中がステンレスっぽいデザインでした。
で、CX5 は全体がグリーンシルバー一色です。
見た目からくるものも、あるのでしょうかね?

あと、Caplio R7 より一回り大きいです。
以前作った革のケースがキツキツです。
とりあえず、入いるので使えそうですが。
ケース

液晶は、Caplio R7 よりキレイになっているのが一目でわかります。(・∀・)

あと、電子水準器が付いていて、水平インジケーターと水準器音によって、画像の水平状態の確認が可能なのです。
水準器音はうるさいので、消してますが。

まだ殆ど使っていないので、もっと使い込んで良いところを見つけていきたいです。




[ 2012/10/11 22:01 ] こんな物買いました | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

けするぼーぐ

Author:けするぼーぐ
いろんな物を作るのが好きです。
昆虫も好きです。
今ではアニメにどっぷりです。

当ブログは、リンクフリーです。

アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
自作 気象観測装置
けするぼーぐの物置
カテゴリー