いろいろやってみた事の備忘録的なブログです。

超訳百人一首 うた恋い。 第13話 「定家と式子 式子内親王 権中納言定家」 

「超訳百人一首 うた恋い。」は、とても面白かったです。今回が最終回なのが残念です。
実際とどのくらい合っているのか良くわかりませんが、現代風にアレンジされていて、見ていて面白かったです。


式子さまの「つまりね、定家。歌は、想像力が試されるのです。恋に限らず、何事も経験していないから詠めない、では先がないというもの。」って。

うぉ~!!そうですよね!
私は、つまらん曲は作れるのですが、作詞が大の苦手です。
うむぅ、想像力ですか…。やっぱ難しそうな…。
訓練すれば、どうにかなるものなのでしょうかねぇ?

式子
©杉田圭/メディアファクトリー・和歌恋製作委員会

超訳百人一首 うた恋い。 公式サイト

[ 2012/09/28 19:11 ] アニメ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

けするぼーぐ

Author:けするぼーぐ
いろんな物を作るのが好きです。
昆虫も好きです。
今ではアニメにどっぷりです。

当ブログは、リンクフリーです。

アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
自作 気象観測装置
けするぼーぐの物置
カテゴリー