いろいろやってみた事の備忘録的なブログです。

もっと早く買い換えれば良かった… 

無線LANルーターは、I-O DATA の WN-G54/R4 を使用していたのですが、iPad との相性があまりよろしくないようで…(´・ω・`)

繋がらないわけではないのですが、繋がっていても通信できないこととかが多々ありました。
1日経つと、殆どの場合通信できません。通信している途中でダメになることもありました。
iPad の方で、接続のON/OFFをすれば、必ずまた通信できるようにはなるのですが、面倒くさいです。

で、ネットで調べて、IPを静的にするだの色々やってみたのですが、全然改善されませんでした。
WN-G54/R4 を購入してから結構経つので、買い換えることにしました。

で、NEC の Aterm WR9500N-HP が、評判が良さそうなので、これにしました。

Aterm WR9500N-HP

これに換えてからは、通信できなくなることは1度もありません( ・∀・)
再接続のストレスもなくなり、とても快適です(^^)
もっと改善された別の点もあったし…(^^ゞ
こんなことなら、もっと早く買い換えれば良かった…。




[ 2012/09/26 18:56 ] こんな物買いました | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

けするぼーぐ

Author:けするぼーぐ
いろんな物を作るのが好きです。
昆虫も好きです。
今ではアニメにどっぷりです。

当ブログは、リンクフリーです。

アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
自作 気象観測装置
けするぼーぐの物置
カテゴリー