いろいろやってみた事の備忘録的なブログです。

期待しすぎちゃダメ? 

で、結局SSDも買っちゃいました。(^^ゞ

ADATA の AS510S3-120GM-C を購入しました。
SSD

256GBは、まだ高いので。120GBあれば、とりあえず大丈夫でしょう。
頻繁に読み書きするものでなければ、USBメモリーかSDカードに入れてしまっても良いかなと思っています。

で、リカバリー・ディスクからリカバリーしました。
確かHPのノートPCの時は、リカバリー・ディスクからリカバリーしても、HDDにリカバリー用領域(ドライブ?)が作成されたような気がするのですが、Acerのは作成されないようです。
まぁ、SSDの容量が小さいので、その領域ももったいないので構わないのですが。

LBパーティションワークス13を使って、20GBほどデータ用ドライブとして作成しました。
中身

使用してみた感じでは、確かに速くはなっているのですが、期待したほどではなかったです。(期待しすぎた?)
CPUがそんなに速くないので、体感的にはこんなもんなんでしょうね。




[ 2012/07/21 15:37 ] こんな物買いました | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

けするぼーぐ

Author:けするぼーぐ
いろんな物を作るのが好きです。
昆虫も好きです。
今ではアニメにどっぷりです。

当ブログは、リンクフリーです。

アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
自作 気象観測装置
けするぼーぐの物置
カテゴリー