いろいろやってみた事の備忘録的なブログです。

ベッドでアニメを 

ベッドに寝っ転がって、NASに入っているアニメを見たいなぁと思い、ネットワークメディアプレーヤーを購入しました。
で、値段が手ごろなので BUFFALO の LT-V100 にしました。

TVはスチール棚の上にモニター・アームで取り付けられてますが、その下のスチール棚の上に LT-V100 を置くと、リモコンをTV画面に向けてしまうと、近いからかリモコンが反応しません。もちろん LT-V100 に直接リモコンを向ければ反応するのですが、ついついリモコンをTV画面に向けてしまうのです。そうすると反応しないのです。(´・ω・`)

で、ある程度距離のある例の本棚の上に設置しました。
ここだと、TV画面に向けてしまっても反応します。(^^)

ネットワークメディアプレーヤー

HDMIケーブルを繋げば、とりあえず画面は出るのですが、480pになってます。
初めそれに気が付かず、「画質悪いなぁ」と思っていたのですが、設定で「HDMI自動」にしたら1080pで表示するようになり、納得のいく画質になりました。




[ 2012/07/14 20:39 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

けするぼーぐ

Author:けするぼーぐ
いろんな物を作るのが好きです。
昆虫も好きです。
今ではアニメにどっぷりです。

当ブログは、リンクフリーです。

アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
自作 気象観測装置
けするぼーぐの物置
カテゴリー