いろいろやってみた事の備忘録的なブログです。

サーキュレーターの製作 その3 

筒を作って取り付けてみました。
筒

前にダイソーで購入した0.75mm厚のPPシートが余っていたので、それを使用しました。

曲げるために、普通のカッターで切り込みを入れてから曲げてみたのですが、パキッと割れてしまいました。(´・ω・`)
PPシートは、思ったより弾力性がないのですね。
なので、Pカッターで切り込みを入れてから曲げたら上手くいきました。

で、筒を付けたので前に風が来るようにはなったのですが、思ったより風が弱いです。
これでは、役目を果たせるのか不安です。

【サーキュレーターの製作 その2】
【サーキュレーターの製作 その4】

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

けするぼーぐ

Author:けするぼーぐ
いろんな物を作るのが好きです。
昆虫も好きです。
今ではアニメにどっぷりです。

当ブログは、リンクフリーです。

アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
自作 気象観測装置
けするぼーぐの物置
カテゴリー