いろいろやってみた事の備忘録的なブログです。

そこまでなくても 

メモリー増設をしたノートPCですが、2GBで少しオーバーしているくらいだったので8GBまで増やさなくても良かったのですが、今は安いということで。

なので、少しRAMディスクにまわそうかと。

Buffalo の外付けハードディスクのユーティリティにRAMディスクが入っていたので、それを使いました。

RAM Disk Aspire

インストールして設定するだけなので、難しいところはありません。

で、「その他の設定」というところに「Firefoxのキャッシュとして使う」というのがあったので、チェックを入れてみたのですが、Firefoxを起動しても、RAMディスクにはキャッシュは作られませんでした。
しようがないので、自分で設定しました。
もう一度、設定ソフトを起動したところ、今度は「Firefoxのキャッシュとして使う」のところが灰色になっていて、チェックを入れられなくなっていました。
やっぱり、ダメってことなんですかね?

FirefoxのキャッシュをRAMディスクにした感じは、特に速くなったのか良くわかりませんでした。(^^ゞ
開くの時間がかかるようなページなら差が出るのかもしれませんけど。

[ 2012/07/07 21:50 ] PCソフト | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

けするぼーぐ

Author:けするぼーぐ
いろんな物を作るのが好きです。
昆虫も好きです。
今ではアニメにどっぷりです。

当ブログは、リンクフリーです。

アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
自作 気象観測装置
けするぼーぐの物置
カテゴリー