いろいろやってみた事の備忘録的なブログです。

サーキュレーターの製作 その2 

DCファンにゴム足を取り付けました。

ファンに傾きをつけようと思い、50㎜のネジを買ってきたのですが、思ったほど傾きませんでした。
でも、こんなもんで良いような気もしますが…。

電源ハーネスに、DCジャックを半田付けして、12VのACアダプターを接続すると、「ぶい~~~ん」と勢いよく回っています。(^^)

しかし、この状態ですと、まっすぐ風がいきません。周りに逃げちゃう感じって言ったら良いのでしょうか…。

何か、筒みたいなものでもつければ良いのでしょうかね?

足取り付け

【サーキュレーターの製作 その1】
【サーキュレーターの製作 その3】

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

けするぼーぐ

Author:けするぼーぐ
いろんな物を作るのが好きです。
昆虫も好きです。
今ではアニメにどっぷりです。

当ブログは、リンクフリーです。

アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
自作 気象観測装置
けするぼーぐの物置
カテゴリー