いろいろやってみた事の備忘録的なブログです。

サーキュレーターの製作 その1 

前にもロフトベッド使用しているとブログに書きましたが、もうこの季節になってくると、高い位置で寝ている分、暑いのです。(´・ω・`)

で、前から思っていたのですが、サーキュレーターを作成しようかと。
サーキュレーターの作成って言っても、DCファンにコントローラーをくっ付けるくらいですが。(^^ゞ

以前製作した、「冷室1号(現在、恒温室)」に使用したファンのスペアがあるのでそれを使用しようと思っています。

DCファン

故障した時のことを考え、スペアを買っておいたのですが、やっぱり山洋電気のファンは丈夫です。
スペアなんかいらなかったかもです。
だから、サーキュレーター行きになるのですが。(^_^;)

新しく購入した部品は、ゴム足を固定するためのネジだけです。
あとは、手持ちの部品でどうにかなりそうです。

ネジ

12㎝のファンでどのくらい効果があるのですかね?
とりえあず、やってみましょう。

【サーキュレーターの製作 その2】

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

けするぼーぐ

Author:けするぼーぐ
いろんな物を作るのが好きです。
昆虫も好きです。
今ではアニメにどっぷりです。

当ブログは、リンクフリーです。

アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
自作 気象観測装置
けするぼーぐの物置
カテゴリー