いろいろやってみた事の備忘録的なブログです。

やっと修理 

3年間、部屋で寝かしてあったワインセラーを修理しました。

改造して昆虫用の恒温槽にしようと思ってジャンク品を購入したのですが、結局面倒くさくなって改造しませんでした。(^^ゞ

症状としては、下の段が冷えません。
テスタで測ると、ペルチェ素子には12Vがいっているので、どうもペルチェ素子自体が★になっているようです。

何機種かバラしていますが、みんなちょっとずつ構造が違います。
今回のは、こんな感じです。
ワインセラー

手持ちの秋月で購入したペルチェ素子に交換します。
左側のが秋月ので、右側のがワインセラーに付いていたものです。
ペルチェ

型番が良く似ていますが、同じメーカーの物なのでしょうか?

で、ペルチェ素子交換で無事に直りました。

[ 2012/05/09 21:43 ] 修理or改造or分解全般 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

けするぼーぐ

Author:けするぼーぐ
いろんな物を作るのが好きです。
昆虫も好きです。
今ではアニメにどっぷりです。

当ブログは、リンクフリーです。

アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
自作 気象観測装置
けするぼーぐの物置
カテゴリー