FC2ブログ

いろいろやってみた事などの備忘録的なブログです。

リアにドライブレコーダー設置  

前回の仮設置で使えそうなことが分かったので、エクストレイルのバックドアに正式に設置しました。

いちばんの大変なのは、バックドアまでどうやって電源を持っていくかだと思います。(というかそれだけです(^^ゞ)

車体とバックドアを繋ぐゴムの蛇腹ホース(?)の中を通すことにしました。
引き回し1

初めは、後ろから見て左側の方を通そうと思っていたのですが、ホースの中のスペースが少ないのと長いので断念し、写真の赤線のように右側のホースの方に通しました。

こんな感じで、カメラのところまで電源を引いてきました。
引き回し2

蓋にケーブルを通すための穴を開けました。なかなかいい感じです。(^^)
蓋

前に取り付けたヒューズホルダーから電源を取るヤツから、ラゲッジルームまで電源ハーネスを引き回します。
ヒューズホルダー

助手席の脇を通してラゲッジルームまで引き回し、工具が入っているところまで持って来ました。
引き回し3
写真を撮るために、電源ハーネスを少し引き出しています。

12Vから5Vに降圧するDCDCコンバータは、工具が入っているところに設置しました。
電源設置

思っていたよりもキレイに設置できました。(^^)
設置完了

[ 2018/09/29 16:39 ] 車関係 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

けするぼーぐ

Author:けするぼーぐ
いろんな物を作るのが好きです。
昆虫も好きです。
今ではアニメにどっぷりです。

当ブログは、リンクフリーです。

アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
自作 気象観測装置
けするぼーぐの物置
カテゴリー