いろいろやってみた事の備忘録的なブログです。

雨水タンク増設 その2 

昨日の雨水タンク増設の続きです。

以前買った散水ホースが20mあり、そんな長さは必要なかったので10m切って取ってありました。
旧ホース

で、いざそれを使おうと思ったら、内径が細くて使えませんでした。Σ(゚д゚lll)ガーン

ちゃんと確認しなかった私が悪いのですが…(^^ゞ

急遽新しいホースを買いに行ってきました。
新ホース

とりあえず、一番安いのを買ってきました。

90度曲がるところは、L型ニップルを使用してみました。
L型ニップル


パスカルの原理で、それぞれのタンクの水面の高さは同じになるハズです。(あってます?)

で、ホームローリーに繋ぐ前のホースの中の水面の高さを確認してみました。
ホースが透けていたので、確認しやすかったです。(^^)

すると、ホームローリーが満タンになるには、ホームローリーの位置が20cmくらい高いです。

ホームローリーを下げるか、ゴミ箱雨水タンクを上げるかですが、ホームローリーのホースを繋ぐ口の高さもあるので、ゴミ箱雨水タンクを上げることにしました。
ゴミ箱雨水タンク

とりあえずは、設置完了です。

後は、雨が降るのを待つばかりです。(^^)

[ 2017/08/13 16:34 ] 雨水利用 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

けするぼーぐ

Author:けするぼーぐ
いろんな物を作るのが好きです。
昆虫も好きです。
今ではアニメにどっぷりです。

当ブログは、リンクフリーです。

アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
自作 気象観測装置
けするぼーぐの物置
カテゴリー