いろいろやってみた事の備忘録的なブログです。

トラ技キット 動作確認 

先日購入した、トランジスタ技術 2017年6月号のキットを作成しました。

キットなので、特に難しいところはありません。(^^)

丁度、雨水タンクの雨水残量を確認するための水位センサーが外してあったので、容量を測定してみました。
トラ技キット

73pFくらいのようです。
10pFのコンデンサと付けたところ、9pFと表示していたので、そんなに外れた値は表示していないと思います。(^^)

このキットは、電源につなぐだけで、電圧などは測定できます。

PCのソフトを使えば、ログを取ったりもできます。
デジタル・マルチメーター

[ 2017/06/03 19:18 ] 工作全般 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

けするぼーぐ

Author:けするぼーぐ
いろんな物を作るのが好きです。
昆虫も好きです。
今ではアニメにどっぷりです。

当ブログは、リンクフリーです。

アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
自作 気象観測装置
けするぼーぐの物置
カテゴリー