いろいろやってみた事の備忘録的なブログです。

デスク・ライトLED化 その1 

以前購入したLEDテープライトを使って、デスク・ライトをLED化してみようと思います。

パナソニックの SQ967B というデスク・ライトを使用してるのですが、すごく古い製品なのでもちろん生産終了しています。(^^ゞ
パナソニックと書いていますが、銘板は National です。(^_^;)

この蛍光灯を外して、LEDにしようと思います。
SQ967B

0.5mm厚のアルミ板を買ってきました。
アルミ板

5cm幅で切ると丁度良い感じになりそうです。

で、LEDを12個ずつのところで切断したものを、6枚並べました。
LEDを貼付

それぞれのテープを、並列で接続してあります。

とりあえず、12Vをかけて動作確認。

電源オン!
うぉっ!眩しすぎです!
動作確認

動作確認ができましたので、次回は SQ967B に組み込みたいと思います。

[ 2017/05/20 19:45 ] 修理or改造or分解全般 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

けするぼーぐ

Author:けするぼーぐ
いろんな物を作るのが好きです。
昆虫も好きです。
今ではアニメにどっぷりです。

当ブログは、リンクフリーです。

アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
自作 気象観測装置
けするぼーぐの物置
カテゴリー