いろいろやってみた事の備忘録的なブログです。

LEDテープライト 買ってみた 

Amazon を見ていたら、LEDテープライトというのが売っていました。

表面実装のLEDをテープ状のパターンにマウントしたものです。
自動車で使用するのを目的としているようで、電源はDC12Vになっています。
テープの長さは5mあり、60個のLEDがマウントされています。
驚きなのが、価格です。私が買ったときは305円でしたが、今日見ると195円です。w(゚o゚)w
販売店が違うので、全く同じものなのかはわかりませんが。(^^ゞ

特に何に使おうという目的はなかったのですが、面白そうなので3個買ってみました。(^^ゞ

安くても静電気防止の袋に入って、送られてきました。
パッケージ

リールに巻かれています。
リール

巻かれたままで点灯確認すると、よくわかりませんでしたが、1つのリールは3個だけ光らないところがありました。

原因は突き止めなかったのですが、3個単位でカットすることができるので、ダメな部分のみ削除することも可能です。

この値段でこのくらいの不良ならば、仕方ないですね。(^^)

これを使って、デスク・ライトでも改造してみようかな…。




[ 2017/04/16 19:04 ] こんな物買いました | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

けするぼーぐ

Author:けするぼーぐ
いろんな物を作るのが好きです。
昆虫も好きです。
今ではアニメにどっぷりです。

当ブログは、リンクフリーです。

アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
自作 気象観測装置
けするぼーぐの物置
カテゴリー