いろいろやってみた事の備忘録的なブログです。

もったいないとは思いますが 

インクジェット・プリンターは、キヤノンの PIXUS iP2700 を使用しています。

で、クリーニングをしても、なかなかヘッドの目詰まりが良くならず、やっている内にインクの残量警告がでるようになってしまいました。(´・ω・`)

この機種は、インクカートリッジだけを購入するよりも、インクカートリッジが付属されている本体を購入した方が安いという、なんとも変な機種です。w(゜o゜)w

もったいないのですが、本体を買い換えました。(^^ゞ

で、以前ある記事で、「底面にACアダプターが嵌っている」というのを読んだことがありました。
それを確認していなかったので、良い機会だと思い確認してみました。

iP2700 をひっくり返してみると、ホントにACアダプターが見えます。
底面

ACアダプターの部分を拡大するとこんな感じです。
ACアダプタ

で、製品本体の銘板の刻印もあります。
銘板

ACアダプター機器としているのかと思ったら、定格は 100-240V になっているので、電源内蔵機器として扱っているようです。

なぜ、ACアダプターを見えるようにしているんでしょうかね。
補修が楽だからってことでしょうか。

ACアダプターのインレット・ソケットが直接見えていて、プラグが挿せるようになっています。
インレット





[ 2017/03/26 16:40 ] こんな物買いました | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

けするぼーぐ

Author:けするぼーぐ
いろんな物を作るのが好きです。
昆虫も好きです。
今ではアニメにどっぷりです。

当ブログは、リンクフリーです。

アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
自作 気象観測装置
けするぼーぐの物置
カテゴリー