いろいろやってみた事の備忘録的なブログです。

原因わかった 

前回のルーターを追加してセグメントを分けたら、LANDISKにちゃんとアクセスができなくなってしまった件ですが、原因がわかりました。

ジャンボフレームを Disable にしたら、ちゃんとアクセスできるようになりました。

結局 Windows を入れ直したりして、原因がわかるまで丸1日かかりました。(´・ω・`)

新しく買った Buffalo の BHR-4GRV2 も“Jumbo Frame”に対応と謳っているくせに、フレームサイズを設定する項目がありません。ヽ(`Д´)ノ

相性なんですかねぇ。
ジャンボフレームは効果がないという記事も見かけるので、使用しなくてもあまり問題ないのかもしれませんが…。( ̄ω ̄;

[ 2017/03/14 21:55 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

けするぼーぐ

Author:けするぼーぐ
いろんな物を作るのが好きです。
昆虫も好きです。
今ではアニメにどっぷりです。

当ブログは、リンクフリーです。

アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
自作 気象観測装置
けするぼーぐの物置
カテゴリー