いろいろやってみた事の備忘録的なブログです。

RTCモジュール 買ってみた 

雨水タンクの雨水残量を確認するための水位センサーに、RTCを付けてみようかと思い買ってみました。

DS3231を搭載したRTCモジュールが、amazon で¥170だったので買ってみました。
バッテリーまで搭載されていて、このお値段です!

で、arduino互換機に接続して、動作確認を行いました。
RTC DS3231

「素人がつくってみた」というブログの「Arduinoでリアルタイムクロック(RTC)を使ってみた」という記事にあったスケッチを使用させていただきました。

RTC動作確認

3個買ってみたのですが、全部ちゃんと動作しているようです。




[ 2017/03/05 19:02 ] こんな物買いました | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

けするぼーぐ

Author:けするぼーぐ
いろんな物を作るのが好きです。
昆虫も好きです。
今ではアニメにどっぷりです。

当ブログは、リンクフリーです。

アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
自作 気象観測装置
けするぼーぐの物置
カテゴリー