いろいろやってみた事の備忘録的なブログです。

OLEDモジュール SPIをI2Cに 

前回、SPI接続でのOLEDモジュールの動作確認ができたので、I2C接続に改造(?)しようと思います。

手を加える項目は、そんなに多くありません。

1.R3の4.7kΩをR1に移動。
2.R8に4.7kΩを追加。
3.CSをGNDに接続。
4.DCを4.7kΩでプルダウン。(GNDに接続で0x3C、VCCに接続で0x3D)
5.リセット回路追加。

これらを盛り込んだのがこれです。
改造後

作業し易い位置に部品を入れてます。

CSは、リセット・ピンの隣だったので、基板の表でGNDに接続しています。
CS

I2C接続のOLEDモジュールと同じく4ピンで済むように、リセット回路もモジュール上に載せました。
改造後アップ

白いのは、1個壊れてしまったのでイエロー&ブルーのを改造しました。(^^ゞ

で、ちゃんと動作しました。(^^)
改造後動作確認





[ 2017/02/11 23:23 ] 修理or改造or分解全般 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

けするぼーぐ

Author:けするぼーぐ
いろんな物を作るのが好きです。
昆虫も好きです。
今ではアニメにどっぷりです。

当ブログは、リンクフリーです。

アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
自作 気象観測装置
けするぼーぐの物置
カテゴリー