いろいろやってみた事の備忘録的なブログです。

HDMI切替器 買ってみた 

メイン・モニターとして使用している EIZO の FORIS FS2332-BK ですが、最近調子悪いです。(´・ω・`)

どう調子悪いかというと、HDMI2に切り替えても表示されないことが多々あります。
特に、電源を入れたばかりだと顕著なような気がします。

まぁ、5年以上使っているので、そろそろ寿命なのかもしれません。
でも、調子悪いのはHDMIの切り替えだけなので、もうちょっと使おうかなぁ。

で、HDMI切替器を買ってみようかと。

iBUFFALO の BSAK302 というのを購入してみました。
BSAK302

「自動で切り替わらない」というので、これにしました。
リモコンは、ない方が良かったんですけどね。

設置すると、こんな感じ。
設置

入力を示すLEDの色は、ピュア・グリーンです。

PC切替器とモニターの間にケーブルを通したかったのですが、狭くてHDMI切替器の前の方が持ち上がってしまいます。(´・ω・`)

しょうがないので、脇に立てました。

動作に関しては、特に可もなく不可もないといった感じです。(^^ゞ

これでモニターには、もう少し頑張ってもらいましょう。




[ 2017/01/04 22:23 ] こんな物買いました | TB(0) | CM(1)
新年明けましておめでとうございます。
私のところの液晶テレビも時々電源を入れても(リモコン)映らないときがあります、ON表示のLEDは点灯しているので本体の故障かと思いますが、修理依頼するとプリント基板交換で数万円かかるのではとおもい修理依頼はしていません。
テレビの主電源のOFF-ONで動作しますし、2分ほどそのままにしておいても映ってきます。
裏蓋を開けて点検も考えましたが、症状が出ないときが多いので当面このままです。
[ 2017/01/05 10:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

けするぼーぐ

Author:けするぼーぐ
いろんな物を作るのが好きです。
昆虫も好きです。
今ではアニメにどっぷりです。

当ブログは、リンクフリーです。

アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
自作 気象観測装置
けするぼーぐの物置
カテゴリー