いろいろやってみた事の備忘録的なブログです。

完全一致じゃなかった 

先日購入した、amzonで植物育成用LEDライトですが、実はMiniInTheBoxでも購入していたのです。

MiniInTheBoxで先に5個セットのを購入したのです。
で、「amazonでも同様なのがあるのかな?」と思い見てみたら、同様なのがありamazonの方が安かったのです。Σ(゚д゚lll)ガーン

悔しいので、amazonで1個だけ購入したのです。(^^ゞ

先に買ったのはMiniInTheBoxの方なのですが、amazonの方が先に着いたのです。
MiniInTheBoxはスウェーデンからで、amazonは中国からでした。

到着する前は、全く同じものなのかと思っていたのですが、比べてみると若干違うのです。w(゚o゚)w

左がamazonで、右がMiniInTheBoxで購入したものです。
LED電球 前 LED電球 横

LEDがマウントされている基板は、番号がどちらも MDA-18-5730 でこれは同一のものという感じです。
しかし、ヒートシンク部分なのですが、フィンの数と曲げてある向きが違うのです。
また、入力のところの絶縁物の色も違います。

で、どちらも購入ページには「85V-265V」と書いてありました。
若干違うので、「もしかしたらMiniInTheBoxの方は100Vで動くのでは?」と淡い期待を抱いたのですが、やっぱり100Vでは動かず高い電圧にしないとダメでした。(^_^;)

[ 2016/12/24 18:56 ] こんな物買いました | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

けするぼーぐ

Author:けするぼーぐ
いろんな物を作るのが好きです。
昆虫も好きです。
今ではアニメにどっぷりです。

当ブログは、リンクフリーです。

アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
自作 気象観測装置
けするぼーぐの物置
カテゴリー