いろいろやってみた事の備忘録的なブログです。

植物育成用LEDライト 買ってみた 

植物育成用LEDライトというのを、試しに1個、購入してみました。

以前自作した栽培用LEDでは、光量が全然足りていなかったようなので、もっとパワーのあるもので、ということで購入してみました。

amazonで購入しました。
LEDランプ

で、中国から商品が届き、動作確認を……ん?点灯しない…。(´・ω・`)

この製品は、ネジネジの部分がE27らしいのですが、E26のソケットにもはまるらしいし、接点もちゃんと当たっている感じ。

で、amazonのカスタマーレビューを見ると、「110V以上の電圧をかけてあげないと動作しない」という内容の書き込みが!
おぉ!なんとタイムリーな書き込みでしょう!

「85V-265V」という表記があたったので、100Vで動作するだろうと思っていたのですが、いやはや。

それで、高い電圧をかけようと思ったのですが、先月の燃やせないゴミの日に、ユニバーサル・トランスを捨ててしまったのです。(T_T)

他部署が本社に移転してくる時に、ユニバーサル・トランスを捨てるというのでもらってきたのです。
で、この10数年間1度も出番がなかったので、「もう使うことはないだろう」と思い捨てたのですが、なんということでしょう。(´・ω・`)

しょうがないので、会社に持って行き動作確認を。

110Vのタップに挿そうとと思ったら、硬くて挿さらなかった(いつも使っていないから)ので、117Vのタップへ。

おぉ!眩しく光っています!
動作確認

動作確認はできました。
どうにか、110V以上の電源を用意しなくては…。




[ 2016/11/22 23:59 ] こんな物買いました | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

けするぼーぐ

Author:けするぼーぐ
いろんな物を作るのが好きです。
昆虫も好きです。
今ではアニメにどっぷりです。

当ブログは、リンクフリーです。

アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
自作 気象観測装置
けするぼーぐの物置
カテゴリー