いろいろやってみた事の備忘録的なブログです。

ファイヤースターター 買ってみた 

防災グッズを見ていると、ファイヤースターターなる物がありました。
現代の火打石とな。

面白そうなので、買ってみました。(^^ゞ

値段は、100円台から2000円以上するものまで。
火を熾さなくちゃいけない事態というのが、どのくらいあるのか? ほとんどなさそうな…。(^^;)

やはり安いヤツでということで、amazonで123円で売っていたヤツにしました。
ファイヤースターター

YouTubeでファイヤースターターで検索すると、いくつも見つかります。

それを参考に、ティッシュにマグネシウムの棒の部分を、付属している金属のヘラみたいなヤツ(ストライカーというそうです)で削ります。
マグネシウムの棒を、ストライカーでシュッとやると火花が出ます。
それで、ティッシュの上のマグネシウムの粉末に火が付き、ティッシュも燃え始めます。

実際にやってみると、ゴリゴリとマグネシウムの棒を削っている時に、火花が出て火が付いちゃいました。(^^ゞ

まぁ、簡単に火が付くということです。(^^)

このファイヤースターターの出番がある時は、非常事態なのでしょうから、そういう事態には遭いたくありませんが…。(^^;)





[ 2016/09/10 19:38 ] こんな物買いました | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

けするぼーぐ

Author:けするぼーぐ
いろんな物を作るのが好きです。
昆虫も好きです。
今ではアニメにどっぷりです。

当ブログは、リンクフリーです。

アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
自作 気象観測装置
けするぼーぐの物置
カテゴリー