いろいろやってみた事の備忘録的なブログです。

LED投光器 買ってみた その2 

LED投光器を買ってみました。

以前に買ったみたいな設置するタイプではなく、持ち運べるヤツです。

LED投光器

アマゾンで購入したのですが、タイトルのところでは30Wと書いてあるのですが、セット内容の説明のところでは10Wと書いてあります。
個装箱には、30Wと書かれていますが…。
箱


付属のACアダプターですが、安全規格が何も取得されていません。w(゚o゚)w
付属ACアダプター

PSEが取れていないのはあったりしますが、こんなACアダプター初めて見ました。
また、すごく軽いのです。ケースだけの重さじゃない?って感じるくらいです。(^^;)
使用には、気を付けなくてはいけませんね。

電源としては、ACアダプターと18650のリチウムイオン充電池が使えます。

点灯モードは、Hi、Low、フラッシュの3モードがあります。

ACアダプターを使って、Hiモードで点灯させると、なんかチラチラした感じがします。Lowモードでは大丈夫です。
18650のリチウムイオン充電池は、3本入れられるのですが、並列になっているだけなので1本でも使用できます。
リチウムイオン充電池の場合は、Hiモードでもチラチラしたりしませんので、ACアダプターの容量が足りていないようです。

リチウムイオン充電池を使用して、Hiモードで庭を照らしてみました。
使ってみたところ

肉眼では、この写真よりもう少し暗い感じです。
とても30Wとは思えません。たぶん10Wくらいではないでしょうか。
まぁ、2,200円ですから、こんなもんでしょう。(^^;)




[ 2016/06/05 21:35 ] こんな物買いました | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

けするぼーぐ

Author:けするぼーぐ
いろんな物を作るのが好きです。
昆虫も好きです。
今ではアニメにどっぷりです。

当ブログは、リンクフリーです。

アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
自作 気象観測装置
けするぼーぐの物置
カテゴリー