いろいろやってみた事の備忘録的なブログです。

キジバト 親は? 

今朝、キジバトの巣を見ると親鳥がいませんでした。

いつもは、朝には巣にいるのですが…。

で、外に出てみるとキジバトの羽とみられる物が、たくさん散らばっていました。w(゚o゚)w
羽
これは親鳥の物なのでしょうか?

巣の中を見ると、2羽の雛がいました。
雛1
つぶらな瞳がキュート!o(≧ω≦)o

で、気になるのでちょくちょく見ていたのですが、暫くすると親鳥が飛んできました。
巣に入り、雛に餌を与えていました。

「良かったぁ!」と思ったのですが、ちょっとしてみるとまた親鳥がいません。
昨日までは、ほとんど巣にいたのに…。

雛が大きくなってきたので、餌をやりにだけ来るようになったのでしょうか?
それとも、片親だけネコか何かにやられてしまったのでしょうか?

数時間おきに、餌をやりには来ているようです。
雛も2羽いるので、寒くて死んでしまうことはなさそうですが…。(もうそんな温度でもないし)
でも、ちょっと心配です。(´・ω・`)

もう、キジバトっぽい柄になってきています。(^^)
雛2

[ 2016/05/06 18:02 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

けするぼーぐ

Author:けするぼーぐ
いろんな物を作るのが好きです。
昆虫も好きです。
今ではアニメにどっぷりです。

当ブログは、リンクフリーです。

アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
自作 気象観測装置
けするぼーぐの物置
カテゴリー