いろいろやってみた事の備忘録的なブログです。

雨水タンク 思った以上に 

天気予報通り、雨が降りました。

「雨溜まってるかなぁ?」と見に行くと、明らかに自作した雨水タンクがおデブにっ!
雨水タンク

蓋こそ開いちゃっていませんが、はち切れそう!(^^;)
今は新しいから大丈夫ですが、耐候性によっては直ぐダメになってしまうかもです。

で、蓋を開けてみると、ボヨンと…。
雨水タンク 中

おぉ!満タンです!
やっぱり、初期雨水除去装置があまり効いていないのか、水は濁っています。
まぁ、植物にあげるだけなので問題ありません。(^^)

4つある雨どいの内1つにしかつないでいないので、実のところ、そんなに溜まらないのでは、と思っていました。

積算雨量

積算雨量を見ると、5.32mm の雨が降ったようです。
少なくとも、このくらい降れば満タンになることはわかりました。

[ 2016/05/04 15:58 ] 雨水利用 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

けするぼーぐ

Author:けするぼーぐ
いろんな物を作るのが好きです。
昆虫も好きです。
今ではアニメにどっぷりです。

当ブログは、リンクフリーです。

アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
自作 気象観測装置
けするぼーぐの物置
カテゴリー