いろいろやってみた事の備忘録的なブログです。

運転免許証を入れると 

最近、定期入れの中に運転免許証も一緒に入れるようにしたのですが、そうすると駅の自動改札で引っかかることが多発しました。(´・ω・`)

suica も運転免許証も非接触型ICカードなので、干渉しているようです。

で、対策として、Shelly アイクレバーカード というのを購入してみました。
アイクレバーカード

使用した結果としては、約2週間使用しましたが、引っかかったのは今日だけです。(^^;)

時間帯のせいなのか、帰りに最寄り駅の改札を通るときは、反応が1テンポ遅いのです。
あれってと思うと、パカっと開く感じでした。
で、今日は引っかかってしまった…。

なので、効果としては十分あると思われます。




[ 2016/04/19 21:08 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

けするぼーぐ

Author:けするぼーぐ
いろんな物を作るのが好きです。
昆虫も好きです。
今ではアニメにどっぷりです。

当ブログは、リンクフリーです。

アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
自作 気象観測装置
けするぼーぐの物置
カテゴリー