いろいろやってみた事の備忘録的なブログです。

セレナ修理 

先月、セレナを車検に出したのですが、その時「エンジンマウントのゴムがひび割れているので交換した方が良い。保証が9年に延びたので、今なら無料で交換できる。」とのこと。

で、昨日修理してもらいました。

ネットで調べてみると、エンジンマウント、フロントサスペンションメンバー、プルダウンロッドの3つがリコールになっていたようです。
車体番号を確認したところ、リコールの対象ではありませんでした。
しかし、保証期間中に同様な不具合が確認できた場合には、保証で交換してもらえるようです。

今回、交換してもらったのは、エンジンマウント、フロントサスペンションメンバーの2つです。
プルダウンロッドは交換されませんでした。問題ないとの判断だったんでしょうね。不具合も感じていませんでしたし。


で、その時の代車が NOTE だったのですが、エマージェンシーブレーキとLDW(車線逸脱警報)が付いていました。
スイッチ

フロントカメラで前方を確認しているんだとか。
カメラ

自宅に帰る途中、路駐している車を避けるためにセンターラインをはみ出したところ「ピピピピ!」と。
そんなに大きな音では、ありませんでした。怒られたというよりも注意された感じ?(^^ゞ
ウィンカーを出していれば、注意されなかったのでしょうかね?
ウィンカーを出して車線変更したときは、注意されませんでしたし。

さすがに、エマージェンシーブレーキは試しませんでしたけど。(^^)

[ 2016/02/14 15:09 ] 車関係 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

けするぼーぐ

Author:けするぼーぐ
いろんな物を作るのが好きです。
昆虫も好きです。
今ではアニメにどっぷりです。

当ブログは、リンクフリーです。

アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
自作 気象観測装置
けするぼーぐの物置
カテゴリー